[Python #1] リレーブログ始めます

はじめまして。

合同会社ファイナルアンサー インターン生のH.Iです。

私はPythonチームでチームリーダーをしていまして、Pythonチームでは月2回くらいのペースでチームメンバーのリレーブログをやっていきたいと思います。

今回がPythonチームとしては記念すべき第一回目のブログとなります。

技術ブログ的な感じでどんどん発信していきたいのですが、技術ブログなんてものは世の中にいくらでもあるので差別化できるように探り探りやっていこうと思います。

今回はゆる~く私の自己紹介とチームの紹介をしていきます。

私は愛知県で生まれ育ち、大学から京都に来ました。現在は大学院に通っていて京都歴6年目なのですが、全く京都観光できていません。遊びに行く友達が欲しいものです。

そんな私の趣味は筋トレです。一人でもできるし誰に裏切られることもない素晴らしい趣味です。ぼっち万歳。

弊社のインターンには2021年の夏から参加しているのですが、フルリモートで仕事をしているので誰ともリアルで会ったことはありません。他のインターン生などは関東の人しかほぼいないので懇親会などがあっても参加できません。ここでも実質ぼっちです。

そろそろチームの紹介をしていこうと思います。

Pythonチームではその名の通り、Pythonを使って何かしらをしています。

例えば今までどんな案件をこなしてきたかというと、

Webスクレイピング

データ解析

という感じです。Webアプリ開発なんかにもこれから挑戦していこうとは思っています。

WebスクレイピングはHTMLなどWebの知識がある程度必要になってきますし、スクレイピングしてとってきた情報をデータベースに溜めていくなんてこともしなければいけません。Pythonの言語自体の知識以外も必要になってくるわけですね。

もしかしたらチームの紹介になってから書かれていることの意味が分からなくなった人がいるかもしれません。

安心してください。私も最初は言葉の意味も分からず知識も技術も全然ありませんでした。

Pythonチームの業務では様々なIT知識が必要になりますが、課題や案件をこなす中で自然と身についてきます。今は便利な時代なので知らなくても・覚えてなくても調べればいいのです。

プログラミングに興味がある方、漠然とIT知識を身に着けていきたい方はぜひ一緒にPythonチームで働きましょう。

それではまたの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です